のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普段どおりに接してもらえる幸せ

腫瘍が見つかった時、「がん」だとわかった時、再発がわかった時、幸いにも私の家族は常に落ち着いていてくれた。 両親も、夫も、私の前で取り乱すことはなく、受け止めて、普段どおりの言葉をかけて接してくてた。 それが、どんなにか、ありがたかったか。 …

ふさがった両手には、ポーチが救世主!!

松葉杖、、、両手がふさがっている状態とは、何とももどかしい。 喉が乾いても、コップをもって移動できず。一人で過ごす時間はキッチンに立ち、その場で水を飲んだりお昼を食べたり。 食べるのはまだ回数が少ない分いいけれど、喉が乾くたびに水を求めてウ…

退院!うれしい!

退院の朝だ。 うれしいなぁ。眠剤飲んでるけど、わくわくしすぎて、夜中に何度目が覚めたことか。 退院とはいえ、まだ左足は自由に動かない。筋肉の問題なのかぷらぷらして感覚が遠い。ようやく膝は重力に任せれば90度に曲がるようになった。座る分には高め…

S-1、化学療法開始

抗がん剤治療をはじめた。 今回はS-1(ST-1)という飲み薬を使用。 朝晩服用を4週間、休薬2週間の投薬スケジュール予定。飲むとほんのり甘い味がする。 前回、一年前に受けた化学療法ではパクリタキセルとカルボプラチンの組み合わせで、術前1クール、術後4…

帯状疱疹になる

松葉杖での歩行練習もはじめ、退院目前で喜んだ矢先、まさかの帯状疱疹発症(;´Д`) 次から次へと、痛いのばかりやってくる。。 抜糸をして、ついに半月ぶりにシャワーを浴びる許可!!水で身体を洗い流せるって本当に気持ちが良い!!気分よく喜んでシャワ…

立てた!嬉しい!!けど、痛い!!

骨転移からの骨折リスクを考慮して、約2週間ベッドと車椅子だけの姫みたいな生活。免荷のため、片足でクルリと車椅子に乗り込むのもずいぶん慣れた今日この頃。手術した足の傷の治り具合も問題なく、立ち上がっても骨も大丈夫だろうと、ついに、抜糸をして両…

大腿骨手術後3日目

月曜日の手術から3日が経過。まだ、レントゲンを見ていないので状況を把握していないものの、どうやら手術で大腿骨に長いネイルが入れられ、膝の上と足の付け根部分でボルトで固定してもらったようですΣ(´∀`;) 手術当日、夕方に手術は始まり、2時間ほどで…

大腿骨幹部骨折手術、決行当日!

今日はついに手術!!大腿骨をビシッと修復してもらいます!!医療の力、本当にすごい!!ありがたい!!! それにしても、こんなに手術を待ち遠しく思うとは!!! いやー、6日間、、、長かった( ;∀;) 本日は月曜日。水曜日に骨折して以来、私の太ももは…

病的骨折!ビックリした

転移がわかってから、手術と放射線治療を終えてやっとこさ自宅に帰宅。 気持ちも日に日に落ち着いて、マイペースな私は何だか家でのんびり過ごす日々って穏やかで楽しいな〜と。かなり呑気に過ごしていたら、再びの衝撃的な展開。また緊急入院(@_@) 旦那さん…