のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も乗りきった!!

年末の実感が未だにあまり湧いていない、12月31日朝5時。 昨日は、実家で杵と臼を使ったお餅つきをして、ほんのりそれっぽい気分が出てきたものの、やっぱり昔に比べると、あの年末だー!っという盛り上がり感が自分の中に出てこない。不思議 それでも、こう…

夜な夜な片付ける

睡眠導入剤のハルシオンとブロチゾラムを眠る前に飲んでいる それでも3時間くらいで目が覚めてしまうことがよくある。本当はもう少ししっかり寝たい気分だけれど、ある程度は仕方ないのかな。 深夜3時頃、こっそりと起き上がって、やることと言えば、掃除…

S-1、3クール目終了

3クール目がようやく終了。 今回は2クール目よりも副作用が落ち着いていた気がしていたけれど、最後の4週目、特にラストここ3日間は辛かった。 2クール目と3クール目副作用の違いは、 2クール目(キツかった順) ・手の指先からの膿と出血(特に両手中指) ・…

眠気がとまらない

このところ、午後になると強烈な眠気に襲われる。椅子に座りながらうとうとして、こっくりこっくりしてしまう。横になると簡単に眠り込んで、気づくと夜になっている。猫と一緒だ。 少し前までは逆に眠れずに悩んでいた。睡眠薬を2種類処方してもらっている…

電気圧力鍋

ひと月ほど前に電気圧力鍋を買った!! 10年近く使っていたコンロで使う圧力鍋のパッキンがだいぶ前から傷んでいた。圧力がうまくかかっていないのを知りながら、それでもたまにしか使わないからと、爆発するのではと恐れつつ使い続けてきた。けれど、いよい…

朝のさんぽ

ここ一ヶ月、朝旦那さんを送り出したあとに散歩をするようにしている。足を少しでも良く動かせるように。ちょっとずつ、けど、確実に動くようになっている。今朝もいつものように歩いていたら霜が降りていた。もう、すっかり冬だ。 家のすぐ近くに坂に沿うよ…