のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

立てた!嬉しい!!けど、痛い!!

骨転移からの骨折リスクを考慮して、約2週間ベッドと車椅子だけの姫みたいな生活。免荷のため、片足でクルリと車椅子に乗り込むのもずいぶん慣れた今日この頃。手術した足の傷の治り具合も問題なく、立ち上がっても骨も大丈夫だろうと、ついに、抜糸をして両足で立つ日がやって来ました!!

リハビリの先生に従って、まずは平行棒に掴まって、車椅子から立ち上がり、恐る恐る骨折した左足を床へと下ろす。

半月ぶりの感覚!すごくぎこちないものの、軽く足を下ろしているだけなのに感じる安心感!!自分の足で立てるって、当たり前だと思ってたけど何だかすごい( ;∀;)

さすがに全体重はかけられず、膝もうまく曲がらないので、ひょこひょこしながら、平行棒や歩行器を使って歩く練習。変な動きながらも、自分で前に進む感覚。やっぱりうれしい(・∀・)

 

が、しかし、痛い!!骨盤に転移している部分に負荷がかかったからなのか、後から骨盤が痛くて痛くて(´;ω;`)眠剤を飲んでも眠れない痛みが。。ふ、不安。。嬉しさと痛みの狭間におります。