のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠を助ける栄養素

●高タンパク・低糖質: 卵子の量を示す値、AMHは高い程、卵子の残存数が高い可能性が示唆される。ある研究結果によると、年齢に対して、この値が高い人の特徴にコレステロールが高いことがあげられるらしい。ある程度ふくよかな方が、妊娠しやすいということ…

リセット

気持ちも体もリセット! 週末、私が知らず知らずのうちに旦那さんを困惑させていたことが発覚。旦那さんが悲しそうにソファーの上で打ちのめされていたのは昨日の夕方。 昨日は昼過ぎから結婚式のアルバムを一緒に作ったあと、連日体調が悪かったことと、疲…

いざ鎌倉!

鎌倉、私の中で旦那さんと行きたかった場所。そこまで好き!というわけではないけれど、時々行きたくなる。というか、何かの節目になぜか足を運ぶ場所。だから、旦那さんと一緒に行きたいなとずっと思ってた。そのことを覚えていてくれて、今回紅葉の季節と…

パートをしよう

今月末にパートの面接を受けることにした。 受かれば久しぶりに働くことになる。しっかり業務をこなせるだろうか。毎日通えるだろうか。コミュニケーションが取れるだろうか。カツラはずれないだろうか。ドキドキ。 前職はフルタイムで仕事をしていた。 病気…

子どもを授かれたら

そわそわ。 高温期7日目。ちょっとした体の変化に気持ちが振り回されて、そわそわし始める時期。朝も5時ごろに目が覚めてしまう。 ついこの間まで、抗がん剤の影響から生理が止まり更年期のような症状に悩まされていた。そのまま閉経する可能性も覚悟しなく…

病気がわかったとき①

ステージ4のがんと知ってまだ1年経たない。今は発覚当初が嘘のように元気。色々な意味であれは何だったのだろうと、最近よく思う。 病気に気づいたのは今年の年明けの事。 31歳になったばかりのある日、自分が死んでしまような不思議な気分になった。なぜか…

はじめに

30歳をすぎ、以前に比べると何やら忘れやすいので日々思うことを記録していこうと思います。 家の事、家族の事、ペットの事、病気の事、仕事の事、妊活の事、日々普通に生きていて書き留めたいなと思うことは思いのほか色々あるもの。なので、つらつら自由に…