のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

帯状疱疹になる

松葉杖での歩行練習もはじめ、退院目前で喜んだ矢先、まさかの帯状疱疹発症(;´Д`)

次から次へと、痛いのばかりやってくる。。

 

抜糸をして、ついに半月ぶりにシャワーを浴びる許可!!水で身体を洗い流せるって本当に気持ちが良い!!気分よく喜んでシャワーを浴びていた時、ふとお尻を見ると謎の赤みがポチポチ。

左のお尻の表面がここ何日かピリピリ痛くなっていた。左の臀部は全体的に痛みが常時走っていて、もはや、手術の痛みなのか骨盤の転移の痛みなのか何なのかわからなくなっていたが、確かに考えてみると皮膚の表面も痛い。

 

一部は赤黒い腫れになり、かぶれた様な状態。。気のせい?様子見でいいかな?と思いながらも、これまでもそのパターンで痛い目をみているので、一応、先生の回診ついでに報告。

「う〜ん、、何だろうね。薬疹ではなさそうだけど。もし、ピリピリした痛みだと最悪皮膚転移とか、、、、」

「(@_@;)!!!!!!!!!」

焦りました。ものすごく。

ピリピリした痛みですよ!!どうしよう!!

 

翌日、先生が皮膚科の診察を入れておいてくれました。ベッドに横になり過ぎて汗とかでかぶれたか、窓際で夏の陽射しにやられただけのかぶれですように、と祈りながら皮膚科へ。 

きゃーーー!ドキドキ!

 

結果は早かった。

先生、お尻を丸出しにした哀れな姿の私をチラッと診て、何の検査もなく一言、

帯状疱疹だね」と即答でした。

よかったーーーーー!!!まぁ、痛いし良くはないけど(^O^;)けど、ホッとした〜!!!!

 

飲み薬のステロイドの影響で免疫力が落ちてたところに症状が出た模様。しかし、また何故ただでさえ痛い同じ場所にできるかな、、(´;ω;`)私の左足、左のお尻大丈夫だろうか、、、。可哀想に。。大切にしよう。

 

退院まであと数日の予定。水疱瘡のウイルスばら撒かないようにしばらくひっそり隔離されて、じっとして過ごします。

あー、でもホッとした〜!!