のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

ふさがった両手には、ポーチが救世主!!

松葉杖、、、両手がふさがっている状態とは、何とももどかしい。

喉が乾いても、コップをもって移動できず。一人で過ごす時間はキッチンに立ち、その場で水を飲んだりお昼を食べたり。

食べるのはまだ回数が少ない分いいけれど、喉が乾くたびに水を求めてウロウロするのも辛い。。。と、思案した結果、ポーチにタンブラーを放り込む作戦に!!


f:id:hnaftt:20190827071132j:image

ポーチは、適当に着なくなったスカートの切れ端とダイソーのチャックをついでに縫い付けて作りました。

なんか、歪んでますが(;´∀`)見た目なんて、いいんです。穴があかなければ!

大きさはペットボトルが入るくらい(頭が出ちゃうけど)。タンブラーもスリムなタイプが丁度入る!!やったー!!これで一人でも飲み物のボトルを首から下げてリビングまで運べるようになりました(*´∀`)重いから、座ったらすぐ下ろすけどね!!笑

飲み物や小物を運ぶ以外でも、一人でいるとき緊急通報ができるように、ずっと首に下げて携帯電話とオキノームを入れてます。何気に便利!!安心!!がんばって、作ってよかった〜(*´ω`*)