のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

ツラい

5クール目に入った。

 

背中、痛いなぁ。頭も痛い。指先も痛い。

 

TS-1、きっと効いてくれているのだと思う。色んな薬をのんでいる。全てが私の中でしっかり効いている。

 

背骨の腫瘍が膨らんでいるけれど、今月末の手術でセメントで固めたらきっと、もう大丈夫だ。

 

私は生かされている。ありがたい。こうして、ここにいられる。大好きな旦那さまと一緒に毎日を過ごせる。それが、何よりも何よりも嬉しくて、幸せ。

 

痛み、苦しみ、不安。

何でだろうって、思う時間はもちろん少なくない。あぁ、ツライなーって。ただただ、痛みと戦う時間もある。恐怖に涙が溢れることもある。そりぁ、そうだ。

 

今、何ができるのだろう。私は生きるために何をしたらいいだろう。生きてるって、何だろう。私は私の人生を私なりに精一杯生きている。もがいて、必死になって、幸せって何か考えたりして。私は生きている。

 

そう、ツラい時もあるけど、

生きている。