のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

ムーンフェイス、どうしたらいいのか謎

顔が、真ん丸である。

抗がん剤で全身の毛が抜けて、スキンヘッドになった時は、「おぉ、こんかもんか」としか思わなかったのに、ムーンフェイスは何ともショック。

 

髪はカツラを被ればよかったけれど、ムーンフェイスは隠しようが無いからかもしれない😱💦

 

とにかく、鏡を見る度にショックを受ける。自分の思う自分の顔と、そこにある顔が違う。何とも言えない複雑な気持ちになる😭

 

ステロイド抗がん剤の両方がムーンフェイスの原因になっている模様。一般的に言われているようにステロイドを飲み始めて3ヶ月経つ頃から急激に丸くなった。

 

手でマッサージをしてみたり、美顔器的な物でコロコロしてみたり、色々試してみるが、マッサージ直後は浮腫が流れるのがわかる程でちょっとスッとするものの、1時間くらいでもとに戻ってしまう😢

 

どうしたらいいんだ、、、