のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

調子が良いのか、悪いのか

不思議なほどに、毎日体調が違う。

 

昨日は絶不調。前日夜、睡眠導入剤を飲んでも1時間で目がさめ、その後眠れず。顔は浮腫んで痛いほどにパンパンになり、一日中頭痛や腰や足の痛み、吐き気に悩まされた。気分にも自分で動揺する程にムラがあって、久しぶりにイライラしてしまった。体調と気持ちは連動するのだなと、改めて実感した。

 

それが、今日は一転、ものすごく調子が良い。普段通りに近い生活が出来ている。時折、腰や足にビリッと痛みが走ったり、しびれは常時続いているけれど、気にならない程度。家事をこなしてもグッタリすることもない。気持ちもすごく落ち着いている。平和そのもの。幸せでしかない。

 

こうして日によって、ガラッと自分の様子が変動する。一日の中でも、数時間違うだけで痛み方や感覚が全く違っていて、痛みや感覚って何なんだろうなぁと不思議に思う。

自分の身体ながら、なんて曖昧なのだろうと思う。不思議でならない。