のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

年末年始から早くも3か月!色々あった

しばらく日記から離れていた。

 

あのあと、色々あったのです、、、大変だった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

年末、事故発生。

出先から夫の実家へと向かう途中、圏央道に入って間もなく20トントラックに轢かれました。高速道路上を80キロで走っている時、何やら巨大なものに体当たりされた衝撃が。。「ええええええぇぇぇーーーー」という間にくるりと車体は向きを変え、走行車線から追い越し車線に押し出され停止。何が何やらわからず、しばし茫然。旦那さんも旦那さんのご両親も乗せているのにまさか事故なんて!!!と頭が真っ白になりました。

幸い、みんな無事。双方自走可能で、警察への届を終えて解散。高速道路上の事故にもかかわらず、奇跡的に大きな事故にならず本当に不幸中の幸いでした。

けど、その後、愛車はベッコリ凹み走り方も少し歪みを感じるように。そして私も日増しに腰の痛みが表面化。お正月が明ける頃には歩くのが耐えられないほどで病院へ。

 

旦那さんの愛車はその後も辛そうな姿ながら最後まで私たちを乗せてくれて、無事に次の車へとバトンを繋いでくれた。

私は仙骨骨折が今月に入り判明。しびれはようやく改善し、痛みも当初に比べればずいぶん良くなってきたものの、まだくしゃみするとなかなかの衝撃。来月の旅行までには治したい( ;∀;)妊活もお預けだし。もうお医者さん通いはお腹いっぱいです。。。

 

と、言う感じでなかなかハードな日々を送っていました。その間、仕事もはじまって、当初はあまりの腰の痛さに辞退しようかとも思ったけれど、なんとか勤め上げることができました。仕事はあと2日行ったら終了。3か月あっという間だった。思った以上に体力がなくなっていたし、腰も辛かった。けど、逆に仕事をしていたからこそ、余計なこと考えずに済んだと思うし、強制的に動くことで回復の助けになったんだろうと思う。職場の人たちみんな本当に優しくていい人たちばかりだったし!

 

そうそう、今月は再び咳が止まらず、左胸に痛みが走り、右手の小指にしびれが出てきて、これはもしや去年と同じ症状再来かとものすごく不安にもなりました。元気になってきて、病気の事なんてもう忘れてる日も多いけれど、それでも再発の不安は胸のどこかにあって、時々恐怖にかられる時もある。そんな時は、そうだった、私生かしてもらったんだって改めて思いなおす時でもある。忘れちゃいけない、日々の生活がいかに幸せな幸運なものかということを。ありがたい。生かしてもらっている。旦那さんと一緒にまだまだ色んな経験を積める。本当にありがたい。

ちなみに、↑の症状は咳の風邪だったみたい。1年ぶりに病気を見つけてくれた近くの呼吸器クリニックに行って、レントゲン撮ってもらって、今回は何もない、大丈夫!って言ってもらえた。よかったーーーーー(*´▽`*)先生に去年の画像みせたら、よくコレとれたねって言われた。いや~、本当に私は幸運なんだ(/・ω・)/

 

そんなこんなで、病があっても事故があっても、私は無事に過ごせています。本当にありがたい。