のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

リセット

気持ちも体もリセット!

 

週末、私が知らず知らずのうちに旦那さんを困惑させていたことが発覚。旦那さんが悲しそうにソファーの上で打ちのめされていたのは昨日の夕方。

昨日は昼過ぎから結婚式のアルバムを一緒に作ったあと、連日体調が悪かったことと、疲労から私は眠ってしまった。ヘルメットを見に行って、GUに行くつもりだったけれど、私がダウンしてしまったので、旦那さんは一人バイクでヘルメットを探しに。そして、帰ってきた旦那さんは本当に悲しそうな顔でソファーでぐったり。びっくりして、話を聞いたら、「わかならくなってしまった」と。私が何を望んでいるのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまった、と嘆いていたのだ。

私としたことが、うっかりすっかり、大事なことを忘れていた。大好きな旦那さんを思うよりも、私は家計を気にしていたらしい!そりゃいかん!!旦那さんは私に喜んでほしいのに、私は何も望んでないと言ってたようなもので、それは困惑して当然。「またお金に負けた気がして悲しかった」と寂しそうにこぼしていた。

ということで、旦那さんに思いっきり甘えることはとても大事なことだったと思いだしたので、早速甘えて、予定通りおそろいのベストを買ってもらうことに。更に甘えてズボンも買ってもらい、更にさらに旦那さんがもこもこのマフラーと帽子まで買ってくれた!!とても満足そうに旦那さんは買ってくれた!!そうか、大切な人を喜ばせるって、自分にとってもうれしいことなんだ。確かに、私も喜んでほしいって一生懸命ごはんをつくろうと思っても、大変だからコンビニでいいよとか、カップ麺でとか言われ続けたら悲しくなるし、私じゃ喜ばせられないのかなって不安になる。それと同じとこなんだ。それにしても、旦那さんの愛の深さを改めて感じて、とってもうれしかった。こんなに想ってもらってるんだな~!

 

ということで、無事に旦那さんもモコモコの私もハッピーに戻れたのでした!気持ちを新たに、旦那さんと一層ラブラブ過ごそうと思います!なんでも、全力で楽しんで、まっすぐ気持ちを伝えるよ!

 

なお、気持ちがリセットしたのと同時に、今月はリセット。高温期13日目の昨日の朝には36.3℃と低温に。かなりきれいな高温期だったことと、吐き気だったり、食欲増進だったり、なんだか期待しちゃう症状が多かったから、もしかしたら!って思っていたけれど、気のせいでした(;^ω^)そればっかりに集中して旦那さんをおろそかにしてしまったのも大反省。私にとって何が一番大事なのか、気づかされた周期でした。旦那さんと過ごす時間を何よりも大切にして、授かれる日をのんびり構えて過ごそうと思います!