のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

仙台に行ってきた!

先週末は仙台に行ってきた。この時期と言えば、クリスマスシーズン!美しいイルミネーションと絶品の食事を堪能してきました(ノ´∀`*)f:id:hnaftt:20190827080147j:image

今回は車で現地へ。ようやくぺっぴり腰ながら運転できるようになったので、途中運転を代わりながら片道約4時間の道のりをドライブしてきました。

ホテルは旦那さんが太っ腹なオールポイント払い(๑•̀ㅂ•́)و✧をしてくれたホテル定禅寺。このホテル何が良いって、そのロケーション!部屋に居ながらにして、光のページェントを真上から見下ろすことができるナイスホテルなのです(*´ω`*)

点灯開始から端から端まで歩いてページェントを楽しんだけれど、なんせこの時期、仙台寒い!!ご飯屋さんの席があくまで一旦ホテルに撤退。缶ビールなどを隣のコンビニで調達してのんびり暖かい部屋からイルミネーションを眺めて乾杯。温まったころに、いざメインの食事へ!仙台だけど、北海道の料理を堪能できるお店へ!旦那さんが学生時代に通っていたお店。ここが、とーーーーーーっても美味しかった!お通しのお刺身ですでに感動だったけれど、そこからの大トロシメサバが旨いのなんのって!ずーっと口に入れておきたかったよ。そして、今回の目的のウニイクラ丼!弾むようなイクラと美味なウニ!お腹がはちきれそうになったけど、それでも口にしたくなるほど美味しかった~!ほろ酔いでホテルに戻り、二人で大満足で床に就きました。

翌日は、山へ!雪道を進み三角揚げを食べに定義へと向かいました。これがまた美味しい!!揚げたての三角揚げを雪を見ながらハフハフ食べて、お寺をお参りし、その後仙台市内へ戻ってからおみやげの日本酒を調達し、〆にお昼のラーメン!このお店がものすごくディープ( ゚Д゚)年気がめっちゃ入ったお店で、緑色の麺のスタミナラーメンをすすりました!衝撃的だったけど、なんだかパワーをもらった気がする!その後、これまた学生時代に旦那さんがお世話になったお弁当屋さんで夕食用にから揚げ弁当を調達し、帰路につきました。

ページェントが主役!と思いきや、ほぼ食い倒れの楽しい大満足の旅でした(^▽^)/また行きたい!!