のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

謎の発熱と体調改善

今月は2度、39度5分の発熱が発生。

血液検査など色々試したけれど、原因不明。

インフルエンザも陰性。他の感染症も反応なし。

症状は、とにかく、急な発熱で一気に39度まで上がりきったあと、遅れて体調が急降下。抗えない眠気、頭痛、吐き気、嘔吐、関節痛、強烈な倦怠感。。。(@_@;)

トイレに立つとこはもちろん、寝返りでさえ身体に強い痛みが走り苦痛。

体の下敷きにしたケータイを手に取るとこも痛みでうまく出来ず、3時間くらいかかってやっと腕を動かせたほど( ;∀;)

何かを口にすることもままならず、とにかくコンコンと引っ張られるように眠り続ける。

そうして、まる1日くらいでスッと回復。あれだけ辛かった症状が、一気に回復にむかう。

 

何れも抗がん剤のS-1をスタートさせようとしたタイミング。3クール目。一度目は飲んだ数時間後に発熱。一週間様子を見るために休薬し、再度スタートしたタイミングで、また発熱。ただ、二回目は飲む前にすでに発熱があったので、副作用ではなさそう。2週に渡って、39度の熱を出して、グッタリしたものの、回復後は身体が一気に楽になった気もする。解毒されたような、何だか体調が良くなっていくような。

うーむ。自浄作用なのかな〜。よくわからないが、ポジティブに捉えよう。良い事なのかもしれない(*´ω`*)