のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

いつまでも元気で若くいるには

来月から約3か月間、仕事をすることが決まった。仕事と言っても、フルタイムではなく、市役所での非常勤事務。どんな感じだろうか、しっかり勤められるか不安もあるけれど、担当の女性はとっても気さくな感じ。毎日ちゃんと身体を動かす理由になって、体調を更に向上させるいい機会になるはず、しっかり頑張ろうと思う。

ところで、週末にお義母さんのフラダンスの発表会に行ってきた。お義母さんはすごく若々しくて美しい。フラダンスの教室の先生はじめ他の生徒さんもキラキラ輝いていた。類は友を呼ぶ。人は近しい人に似る。あるいは、近いからこそ似ているのか。

いずれにしても、私もいつまでも元気で若くいようと思う。旦那さんのためでもあるし、それ以上に自分のために。そのためには意志と努力が必要なのだろうな。若々しく美しくいられるなら、魔女にでも天女にでも仙人にでもなる。昔は自分なんてって、思ってたけど、せっかく女性として産まれたんだ!自分を否定するくらいなら、大きく肯定してあげよう。キラキラすることもきっと大事なことなのだ。忘れがちだけど、自分を大切にするってことなんだ。いいことだ。