のんびり世界を眺めて

31歳で希少がんステージ4が発覚した病弱だけど楽天家な妻と、仏様のように優しいサラリーマン夫の日常

電気圧力鍋

ひと月ほど前に電気圧力鍋を買った!!


f:id:hnaftt:20191208104611j:image

10年近く使っていたコンロで使う圧力鍋のパッキンがだいぶ前から傷んでいた。圧力がうまくかかっていないのを知りながら、それでもたまにしか使わないからと、爆発するのではと恐れつつ使い続けてきた。けれど、いよいよ危なそう、、と言うことで、重い腰をあげて、調べてみるとコンロで使う圧力鍋よりも電気圧力鍋が便利そう!!という結論に。

 

購入したのはコイズミのKSC-3501。約1万円。色味は赤のみ。派手かとも思ったけれど、以外と実物はキッチンにしっくり合う。

 

そして、何より使い勝手が思いのほか良い!火を気にしなくて良いのは楽ちんで気楽だし、手動で圧力の強さレベルと時間を設定できるので、あまり考えずに気軽に使えてしまう😆✨音も少なく、爆発に怯えることもなく、お肉だけでなく野菜も形を残しつつトロトロになる!!買ってよかった〜♥